今日は高松高校FaceBook懇親会に参加してきました。

2014122722738.jpg

 1  本日の午後、北浜アリーナの一角、Cafe Style  Hazukiにおいて「高松高校Faceboook懇親会」が開催されました。

高松高校の同窓という共通項でくくられるFacebookユーザーの集いです。
バーチャルな人間関係を、リアルなものにつなげていこうという試みはなかなか良いと思い、出席しました。 

 

 

 

2014122722750.jpg

2  普段、業界関係の方以外と接触する機会の少ない僕には、いろいろな方と会話する機会が新鮮で、楽しく過ごせました。

おうどん屋さんや、ジャズシンガーなど、お会いする方の職種にバラエティーがあり、とても楽しい気分になれました。
それにしても、FM香川のDJ 藤沢 翼さんが高松高校出身とは知りませんでした。
放送から感じていたイメージと実物とは全然違っていたので、少し驚きでした。

 

 

201412272281.jpg

 3  最後にエールを切った後、全員で校歌を斉唱しました。高高の校歌は久しぶりに唄ったのですが、すんなり唄うことが出来、よかったです。メロディーが覚えやすいためかなあ。

 また、次回も参加しようと思いました。