今日はメデントのインストラクターコースに参加するため、大阪に行って来ました。

20151685516.jpg

 

 今日の講師は倉敷市で御開業の守屋啓吾先生で、「地方都市でのマーケティング」というテーマでお話を頂きました。
いろいろ、歯科医院活性化のための盛りだくさんの有益な情報が披露されましたが、どれもこれも参考になる素晴らしいノウハウでした。
 
 少しづつ、当院にも取り入れていきたいと思いました。

 

 

20151685528.jpg

 

  なかでも素晴らしいコンセプトと思えたことは、歯科医師法第1条 「歯科医師は、歯科医療及び保健指導を掌ることによつて、公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もつて国民の健康な生活を確保するものとする。」を経営理念の筆頭に掲げておられたことです。

 
 成功する歯科医院の院長は、かならず国民目線であり、歯科医としての使命感から積極的に行動している人たちばかりです。