ホーム>院長ブログ>症例紹介>今日は左下顎臼歯部にアストラテックインプラントをフラップレスで植立し ました。
症例紹介

今日は左下顎臼歯部にアストラテックインプラントをフラップレスで植立し ました。

20151485248.jpg

 

 

  術前CT撮影で得られたデータを用いて、iCAT社ランドマークシステムでインプラント植立のシミュレーションを行います。

 

 

 

2015148534.jpg

 

   下顎管を避け、安全確実な位置と深さにアストラテックインプラント 径4.0、長さ11mmを植立してみます。

自分がインプラントを植立したい位置が危険な構造物に一切影響を与えないことを確認出来るので、安心してフラップレスでインプラントを植立出来ます。

 

 

 

 

20151485320.jpg

 

   そのような術前の準備を経たのち、フラップレスで一気にインプラントを植立します。

圧倒的に短時間で2本のアストラテックインプラント osseospeed を植立出来ました。

 

 

 

 

20151485334.jpg

 

   インプラント植立後の咬合面観です。

フラップを開けないので、翌日の経過観察では術後の腫脹や疼痛がほとんど見られませんでした。
フラップレスサージェリーを用いれば、快適にオペを受けて頂くことが出来ます。やはり術前CT撮影は必須と思われます。
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nakayamadental.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/424

ページ上部へ